行動計画
Action plan
守成建設株式会社(以下、「当社」という。)は、社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和2年8月11日~令和5年8月10日までの3年間
2.内容
目標01
現場職の女性を0人から2人以上にする。
対策
令和2年8月~ | 女性を配属するうえで課題について社内で検討 |
---|---|
令和2年11月~ | 自社サイトにて募集を開始 |
令和3年1月~ | 管理職にワークライフバランス研修を実施 |
目標02
令和2年12月までに、所定外労働を削減するため、
ノー残業デーを設定・実施する。
対策
令和2年8月~ | 所定外労働の現状を把握 | |
---|---|---|
令和2年10月~ | 社内検討委員会での検討開始 | |
令和3年1月~ | ノー残業デーの実施(社内会議による社員への周知) |
目標03
令和3年3月31日までに、年次有給休暇の取得日数を
1人当たり平均年間10日以上とする。
対策
令和2年8月~ | 有給休暇の取得状況について実態を把握 |
---|---|
令和3年1月~ | 社内検討委員会での検討開始 |
令和3年2月~ | 社内会議等での周知開始 |
令和3年4月~ | 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況の取りまとめなどによる 取得促進のための取り組みの開始 |